ビジネス成果の最大化を実現する。
私たちTechnogramはWEB領域の総合力を活用し、コンサルティングを軸に解析・制作・運用までEnd to Endで応え、 クライアントの抱える様々な企業課題を成果へと変え、次なる飛躍へと繋げていきます。
Technogramを構成する3つの事業
弊社は3つの事業部から構成されます。
クライアントの状況を理解・把握し、最善の対策を考えていくConsulting事業部、
Webへの集客のため各種広告の提案から運用管理までを実現するAdvertising事業部、
Consulting・Advertising事業部と連携し、ユーザーファーストを主軸に据えたWeb制作を実現するCreative事業部。
弊社はこの3つの事業部で、クライアントの抱える課題を一気通貫で解決するトータルサービスをご提供しています。
コンサルティング事業
Consulting Business
Webの総合力を活用する。
現在Webを取り巻く内容は非常に幅広いものとなり、企業担当者が一人で取り組むにはすでに大きすぎる内容となっています。
そして、企業担当者が一人で課題の設定から制作、そして集客のための広告運用まで考えるのは負担が大きく、また非効率でもあります。
弊社ではConsultingの考え方を主軸に据え、クライアントから綿密にヒアリングし課題を抽出、社内の専門知識を総合化し、課題解決を図ります。
クライアントと一つのチームとなる。
Webコンサルタントを雇うということは、社内専任のWeb担当者を雇う事に等しいと言えます。
だからこそ弊社は、クライアントと綿密なコミュニケーションをとり、まるでクライアントのWeb担当者であるかのように、クライアントと一つのチームとなることを心がけています。
社内の担当者であるかのように、様々なお悩みや課題をご相談ください。
土台となるコンサルティング思考。
ヒアリングから現状・課題を整理し、目標を設定する。そして改善策を提案し、実行・検証し、次なる改善策へとつなげていく。
PDCAを回しながら、さらに大きな目標達成に向け前進していく。
Web制作でも広告でも、土台となるのはクライアントの課題解決のためのコンサルティングの考え方であり、弊社が提供するのは、Webの総合力を活かしたコンサルティングです。
クリエイティブ事業
Creative Business
ユーザーファーストのWebサイトを創造する。
弊社はコンサルティング会社だからこそ、ユーザーに訴求するという目的を大前提においてWebサイト制作に取り組みます。
ユーザーを無視したデザインや、SEOを加味しないコーディングなど、Web制作会社の手の届かないところにまでWebサイト制作では踏み込みます。全てはクライアントのクライアントに届けるために、Webサイトをユーザーファーストの視点から最適化し提供します。
幅広い分野をカバーするWeb制作能力
弊社では通常のWebサイト制作にとどまらず、サーバー運用から多言語化、解析ツールの最適導入やCMSの利用、Shopifyに代表されるECシステムの構築まで幅広く請け負うことができます。そして、コンサルティングを軸にするからこそ全体最適の目線で、クライアントにWebサイト制作サービスをご提案します。
「点」ではなく「線」でつながったWebサイトの制作。それが弊社の提供するWebサイト制作サービスになります。
クライアントの目的に沿う、最善のWebサイトを創造する。
弊社は今まで幅広い業種のWeb制作に携わらせて頂いております。ファッション業界から製造業、税理士業界に至るまで、さまざまなクライアントとお付き合いさせて頂いております。それぞれのクライアントの要求するWebサイトの形は違えど、Webでの目的達成のためにWebサイト制作を依頼するというスタンスはどの業界も変わりません。
弊社ではクライアントごとに異なる目的を意識しながら、クライアントの目的達成のために必要な、最善のWebサイト制作サービスをご提供します。
「Webサイトには目的がある」。弊社は目的達成のためのWebサイト制作サービスをご提供します。
広告事業
Advertising Business
リード獲得を最大化する広告戦略を提案
広告の目的はサイトへの新規顧客の流入と広告費用の低減です。
弊社は広告費用をかけているのに、思ったように自社サイトに新規顧客を呼び込めない課題を解決します。
クライアントと綿密にヒアリングを重ね、狙う顧客層に届くWeb広告を確かな戦略と具体的運用数値からの改善施策立案を持って、最適なWeb広告戦略をご提案します。
デジタルコンテンツのコンサルティングを支援する
Web広告の運用にとどまらず、Google推奨基準に寄り添ったLP(ランディングページ)の作成・改善、キーワード分析に基づくコンテンツの改善など、Web広告に関係するデジタルコンテンツも含めて、Web広告の成果が最大化するようクライアントを支援します。
確かな根拠を持った広告運用
Web広告の運用には数値の定点観測が欠かせません。日々のデータ採取から些細な変化を掴み、新たな仮説に基づく対策を実行し、PDCAを回して検証していきます。web広告は専門的で、数値から見える細かい変化などをクライアントが把握できないからこそ、弊社では具体的根拠と説明を持って、クライアントの広告運用に伴走します。